イノドールクイック Official Blog

♪FUKUI スイーツ祭♪
その他
2013/01/25  投稿者:セーレンイノドール

みなさま、こんにちは♪

突然なんのこっちゃですが~
ただ今、FUKUI(福井)スイーツ祭開催中♪

お祭り参加者は、
古賀店長


二人です(苦笑)

祭といっても、仕事の休憩時間にお菓子食べてるだけなんですけど・・・

こよなく福井を愛するわが社は
(何度も言っとりますが、セーレンは福井の会社です♪)
もちろん食べるスイーツも福井!!!
(でも、ここは青山一丁目。東京のリトルFUKUIです。)

という事で、
今日の祭の主役をご紹介!!

こちら~

DSC_0059.JPGDSC_0060.JPGDSC_0061.JPG

『勝山銘菓 羽二重くるみ
』です♪
ちょっとずつ、身ぐるみ剥がして近づいてみました!(撮影 高橋)

まじうまいんですよ~。
この方!!

身ぐるみはがして、羽二重くるみさんとご対面すると・・・
『ううん?焼き菓子か?』と思いきや、
横から見てみると、焼いた生地(シュー皮、クレープ?)に、
羽二重餅が挟まれているではないですか~!!
(正確にいうと三枚の生地で、ミルフィーユのよう)

『どんな味なんや?』とパクリ。

はじめは、焼いた生地のバターの風味がお口に広がり、
その先に適度にやわらかな羽二重餅、
そして最後に羽二重餅の中にかくれとるくるみが良いアクセント!!

和と洋が絶妙にマッチして、
優しい甘さとなんともいえない食感。

ほんと、旨いですよ~!!!

本日の三時のおやつに頂きました。
(古賀店長は、ほぼ毎日三時のおやつを召し上がります。
三時になるのを待ちわびております。)

このブログを書いてる横で、古賀店長から宿題が!!
『どうして福井県で羽二重餅なんでしょ~?』って。

私・・・存じ上げておりませんでした~。
皆様にご紹介しておきながら。
大変に失礼しました。

次回までに勉強しておきますっ!!!

なんで、次回までお待ちください!
それではこのへんで~
また、見てね~

っととととと、
このまま終わっては!!!

高性能消臭下着『デオエスト』をあつかう、
『イノドールストア』にも是非遊びに来て下さい~♪
お待ちしております。

では、今度こそ、次回まで~
バイナラ

高橋

~セーレンの社窓から~ No.3
その他
2013/01/24  投稿者:セーレンイノドール
なんとか続いておりますこの連載、本日は3回目となります!
今日ご紹介する景色はこちら!!!

TS3W1077.JPG見えますか?ピンク色に輝く東京タワー☆
先週撮った写真なのですが、みなさんこのライトアップにどんな意味が込められているかご存知ですか?

実はこれ、「ガンバレ!受験生」というメッセージが込められた
"サクラサク ピンクダイヤモンドヴェール"という名前のライトアップなんですって。
1/18(金)のライトアップなのですが、1/19、20のセンター試験に合わせての粋な演出です。
なんて素敵なんでしょう~♪
わたくし、この意味を知った時、それはそれはとても感動いたしました。
私からも・・・「受験生ガンバレ~」!!

それでは次回もお楽しみに~☆
(楽しみにしてくださっている人がいることを信じて・・・)


古賀



「第30回 日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会総会」へ出展します
お知らせ
2013/01/23  投稿者:セーレンイノドール
みなさまこんにちは。
2013年がスタートしてはや23日が経ちました。
あれよあれよと過ぎていく毎日~

ご存じの通り、今年はスタートから古賀店長が新しい連載をはじめてみたり。
昨年よりヴァージョンアップしたブログは好調に滑り出しております!!
なので、皆様、今年も見てくださいまし~。

さてさて、本日はお知らせでございます。
今回は真面目なタイトルと思いませんでしたか?
医療・介護シリーズのブランド『瞬感消臭』
『第30回 日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会総会』へ出展する事となりました♪

うん?
どんな学会なんだと?
お思いの方もいらっしゃると思いますので、
こちらを見て頂ければと♪
『ストーマ・排泄ケアの到達点と未来予測』をメインテーマに
2月15日と16日に名古屋で開催されます!!

なんとも、素晴らしい内容をメインテーマに掲げ、
その予測した未来の中に、私達の『瞬感消臭』もいたい!!!
と一人勝手に思いつつ~

いつも私がおバカな(?)ブログを書かせて頂いていますが、
しっかり真面目に頑張っております!!

まっ、私が行くわけではないのですが・・・

消臭に燃える我々はみんな頑張ってますアピールでした!!
では『イノドールストア』にも、遊びにきて下さい~い!!

また見てね~!!


高橋
~セーレンの社窓から~ No.2
その他
2013/01/15  投稿者:セーレンイノドール
みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
いや~東京はまさかの大雪!!!
久しぶりに雪が積もり、ここは東京か?と思うほどでした。
今朝は路面が凍結して滑ること滑ること・・・
くれぐれも"すってんころりん"とならぬよう、お気を付け下さい。

さてさてそんなわけで、本日ご紹介する社窓からの景色はこちら!

TS3W1075.jpg雪~~~☆見えますかね?
なかなか珍しい東京の雪景色♪
昨日はもっと積もっていて綺麗な景色が見れたでしょうか、
残念ながら祝日でお休みしていたので見ることができませんでした。

東京の雪はこれが最初で最後なのか、それともまた降ることがあるのでしょうか?
どちらにしても、まだまだ寒い不が続きそうです。
みなさま風邪など引かぬよう、「デオエスト・サーモ」の温感消臭下着を着て
寒い冬を乗り切りましょう!!


古賀

~セーレンの社窓から~ 連載開始!
その他
2013/01/11  投稿者:セーレンイノドール
久々に登場の古賀です。
みなさま大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
本年も「デオエスト」の消臭下着・消臭靴下をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、いつもは高橋さんが更新してくれるブログを読むだけの私ですが、
今年は私もブログを書いてみよう!!ということで、
今日から連載を開始しようと思いまーす。
どんな連載かと申しますと、会社から見える景色の紹介です。
その名も「セーレンの社窓から」。
そうです。あの番組名をもじってみました(笑)

会社の窓から見える景色を見るのが好きなので、
素敵な写真がとれたら、みなさまにご紹介して行こうと思います♪
(はたして何回続くのか・・・?!)

それでは記念すべき第1回めはこの写真!!!

TS3W1040.jpgある日の夕暮れ時の風景です。
空の色がとってもきれい☆
あまりの美しさにうっとりでした。
右の奥に見えるのが新宿ですねー。
ちなみにこの景色は私の座っている席から一番近い窓から見える景色です。

さーて次回はどんな景色が見れるでしょうか?お楽しみに♪♪♪


古賀

前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
広島大学病院 大毛 宏喜教授 のプロフィール
広島大学医学部卒業、医学博士。
ミネソタ大学大腸外科研究員、広島大学消化器科外科助手を経て、現在は同病院、感染症科教授。専門は大腸肛門外科など。 ニオイに関する お悩み相談受付中!
デオエストストア 本多店長 のプロフィール
セーレン株式会社
住生活資材販売部
イノドールクイック・オンラインショップ担当 Deoest Store
イノドールクイック営業担当 山田 諭 のプロフィール
セーレン株式会社
住生活資材販売部
イノドールクイック・オンラインショップ担当 法人の方はこちらから 03-5411-3028
最近のブログ記事
カテゴリ
年間アーカイブ
  • イノドールクイック 瞬間消臭

PAGE TOP