イノドールクイック Official Blog

1月の人気ランキング発表♪
その他
2013/02/06  投稿者:セーレンイノドール

みなさま!こんにちは~♪

 

突然ですが、みなさん、見ました~?

昨日のブ・ロ・グ??

古賀店長が素晴らしかったんですよ~!! ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ヤイヤ♪ヤイヤ♪

 

私の宿題の答えに対して、さらなるプラスアルファをありがとうございました♪

てか、模範解答~♪♪♪

セーレンの社名由来から、絹織物の話から、羽二重やら、

最後はセリシンの話しまで~!!!

パーフェクト!!!

PCの前で、拍手しちゃいました(苦笑)。

※仲間同士で褒めあっていると、おバカさんと思われそうなので・・・

ここらへんでやめときます。

 

私はまだまだ勉強が足りぬと感じました。

セーレンの事、福井の事これからも、勉強していきま~す!

 

さてさて、本日は1月の人気ランキングを発表。

いやはやどうなっているのかしら~?

こちらです!

★第5位★

img59032588[1].jpg

デオエスト

消臭ショーツ(レース)


★第4位★
img59034252.jpg
デオエスト
消臭アンダーウエア(V首)


★第3位★
img57914965[1].jpg
デオエスト
消臭ビジネスソックス


★第2位★
ショーツ
デオエスト
消臭ショーツ 

 

★第1位★
新商品写真 ボクサーブリーフ2012.6.jpgのサムネール画像
デオエスト
消臭ボクサーブリーフ 

 

 という事でした!!

今月も一位は『消臭ボクサーブリーフ』!!

実は!1位~4位までの順位は、12月と全く同じ♪

そして一番の驚きは

消臭ショーツ(レース)』が5位になった事!!

お初じゃないでしょうか?

ランクインしたのは ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

 

女性ものが少ないデオエストシリーズの中で良く頑張りました♪

今月もどうなるのか???

また、お伝えさせて頂きます♪

本日ランクインした消臭下着は

『イノドールストア』で取り扱っております。

是非、見に来て下さ~い!!

 

では、またまた!!

 

高橋

~セーレンの社窓から~ No.5
その他
2013/02/05  投稿者:セーレンイノドール

みなさまこんにちは!

今日の景色はこちら→→→

blog2.jpg

同じ場所で、夜が更けていく様子を撮影してみました。

こうやって見てみると、空の色って刻々と変わっているんですね。

おもしろいです。

夜になると東京タワーの"赤"と、六本木ヒルズの"青"がなんとも綺麗です。

それにしても、夜になると東京も案外真っ暗なんだなと思いました。

さて、次回はどんな景色がご紹介できるでしょうか~?!

 

高橋さん宿題お疲れ様でーす!

そうなんです。福井県は古くから絹織物が盛んなんです。

そして、弊社の社名「セーレン」も実はそれに関連しているんです!

1923年の設立時の社名は「福井精練加工株式会社」でした。

この「精練」というのは、羽二重の製造工程の名前で、

簡単に言うと、絹織物の表面の成分を洗い流して、絹の美しい光沢を出す作業です。

(「精練」する前は紙のようにゴワゴワしていて、光沢もないんですよ!)

ふむふむ、弊社の祖業は絹にまつわる仕事だったんですね。

 

さらに今日は会社の紹介を続けさせていただきますが・・・

この「精練」作業で洗い流していた成分は「セリシン」というシルクプロテインなんですが、

過酷な水仕事をしている作業員の手が年中美しいことに着目し、

この「セリシン」の研究を続けた結果、人間と共通した18種類のアミノ酸で構成された

とてもスゴイ成分であることが分かったのです!

 

img57632700.jpgのサムネール画像

というわけで、弊社では、この「セリシン」を使ったスキンケア化粧品「コモエース」シリーズも発売しております。

「セリシン」は人のお肌のうるおい成分に近いので、肌なじみがよく、保湿力も抜群で、私も愛用中です☆

消臭下着「デオエスト」だけでなく、「コモエース」化粧品もぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

古賀

 

♪FUKUIスイーツ祭♪続いてます
その他
2013/02/01  投稿者:セーレンイノドール

 どもです!

皆様こんにちは。

本日から二月がスタートです!

今月最初のブログは、古賀店長からバトンを受けた、

高橋です~!(何回も言ってますが、二人しかいないから私がうけるしかナインですケド~)

スイーツ祭、今週もまだまだ続いております!

前回の古賀店長からの宿題

『どうして福井県で羽二重餅なんでしょ~?』

にお答えします。

 

なぜか、ネットで答えを探している私が悲しいですが・・・

わかりました!!

羽二重とは絹織物の事で、その絹のようになめらかなお餅と

言う事で羽二重餅!!

そうです!

それが、なぜ福井県かというと~

ピンときた方はエライ!

福井は昔から絹織物が盛んで、

セーレンも、もちろんそこがスタートです!!

『古賀店長やるな!!』と心の中で思いました。

はい、宿題を提出したところですっきり~!

 

さてさて、本日の祭の主役は『五月ヶ瀬』

知ってて当たり前ですよ~、みなさん!!

DSC_0062.JPGDSC_0082.JPG

 

見た目はなかなか日本ですが、

味は見た目より西洋(?)かぶれしてます。

結論から申しますと、

ハード系のクッキーです!

ピーナツ入りの♪

煎餅と言われてようですが~。

ピーナッツの風味がウ・マ・イ!!!

何枚でもいけます!

 

また、誰かお土産でくれないかな~と思ってます(笑)♪

 

では、今日はここらで、さようなら♪

 

高橋

~セーレンの社窓から~ No.4
その他
2013/01/28  投稿者:セーレンイノドール

ついに、ついに4回目~ (T T)

3日坊主とよく言いますが、3回坊主になることなく、

4回目に突入することができました~。パチパチ♪

ここで気を抜くことなく、連載を続けるべく頑張ります!

さてさて本日の写真はこちら☆

blog1.jpg

同じ場所で、時間を変えて撮った写真です。

左側は空のブルーと雲の白がなんとも綺麗。

右側は夕暮れ時のグラデーションの空が綺麗で思わずパシャリ!

おんなじ景色でも空の色が違うだけでこんなにも印象が代わるんですねー。おもしろい。

・・・って、1回に2枚の写真を使ってしまうと、今後のネタがなくなるのでは?!

と不安で仕方がないのですが(笑)

また素敵な写真が撮れたら、みなさまにご紹介したいと思います♪♪♪

 

それにしても、この下の記事、いい写真~!うまそぅ~~~!

『羽二重くるみ』のおいしさを十分に引き出した写真ですな。高橋さん素晴らしい。。。

これ、本当においしいんです。もちっとした中にあるくるみの食感がたまりません。

食べたことのない方にはぜひ一度ご賞味いただきたいです!!

福井県に住んでいる知人や、出張に行くよ~なんて人がそばにいる方は、

ぜひぜひお土産をおねだりしてみてください(笑)

 

というわけで、毎日3時のおやつを食べていることを暴露された古賀が

リトルFUKUIよりお届けいたしました~(^ ^)/

(もちろん今日も3時のおやつを食べました♪)

 

 

古賀

♪FUKUI スイーツ祭♪
その他
2013/01/25  投稿者:セーレンイノドール

みなさま、こんにちは♪

突然なんのこっちゃですが~
ただ今、FUKUI(福井)スイーツ祭開催中♪

お祭り参加者は、
古賀店長


二人です(苦笑)

祭といっても、仕事の休憩時間にお菓子食べてるだけなんですけど・・・

こよなく福井を愛するわが社は
(何度も言っとりますが、セーレンは福井の会社です♪)
もちろん食べるスイーツも福井!!!
(でも、ここは青山一丁目。東京のリトルFUKUIです。)

という事で、
今日の祭の主役をご紹介!!

こちら~

DSC_0059.JPGDSC_0060.JPGDSC_0061.JPG

『勝山銘菓 羽二重くるみ
』です♪
ちょっとずつ、身ぐるみ剥がして近づいてみました!(撮影 高橋)

まじうまいんですよ~。
この方!!

身ぐるみはがして、羽二重くるみさんとご対面すると・・・
『ううん?焼き菓子か?』と思いきや、
横から見てみると、焼いた生地(シュー皮、クレープ?)に、
羽二重餅が挟まれているではないですか~!!
(正確にいうと三枚の生地で、ミルフィーユのよう)

『どんな味なんや?』とパクリ。

はじめは、焼いた生地のバターの風味がお口に広がり、
その先に適度にやわらかな羽二重餅、
そして最後に羽二重餅の中にかくれとるくるみが良いアクセント!!

和と洋が絶妙にマッチして、
優しい甘さとなんともいえない食感。

ほんと、旨いですよ~!!!

本日の三時のおやつに頂きました。
(古賀店長は、ほぼ毎日三時のおやつを召し上がります。
三時になるのを待ちわびております。)

このブログを書いてる横で、古賀店長から宿題が!!
『どうして福井県で羽二重餅なんでしょ~?』って。

私・・・存じ上げておりませんでした~。
皆様にご紹介しておきながら。
大変に失礼しました。

次回までに勉強しておきますっ!!!

なんで、次回までお待ちください!
それではこのへんで~
また、見てね~

っととととと、
このまま終わっては!!!

高性能消臭下着『デオエスト』をあつかう、
『イノドールストア』にも是非遊びに来て下さい~♪
お待ちしております。

では、今度こそ、次回まで~
バイナラ

高橋

前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
広島大学病院 大毛 宏喜教授 のプロフィール
広島大学医学部卒業、医学博士。
ミネソタ大学大腸外科研究員、広島大学消化器科外科助手を経て、現在は同病院、感染症科教授。専門は大腸肛門外科など。 ニオイに関する お悩み相談受付中!
デオエストストア 本多店長 のプロフィール
セーレン株式会社
住生活資材販売部
イノドールクイック・オンラインショップ担当 Deoest Store
イノドールクイック営業担当 山田 諭 のプロフィール
セーレン株式会社
住生活資材販売部
イノドールクイック・オンラインショップ担当 法人の方はこちらから 03-5411-3028
最近のブログ記事
カテゴリ
年間アーカイブ
  • イノドールクイック 瞬間消臭

PAGE TOP